活動記録

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 粧風会 SMBP in 東京 1日目

粧風会 SMBP in 東京 1日目

SMBPのベースボールクリニックが開始されました

今回は柴田勲選手が先生としてSMBPに参加していただけました

http://meikyu-kai.org/member/batter/isao_shibata.html

*名球会のHPから画像をお借りしております。

 

 

開会セレモニーが行われ

少年たちの紹介が行われました

 

柴田選手の紹介と挨拶があり

 

 

記念撮影を

 

野球教室スタートです!

 

 

人の話を聞くときは耳で聞くのではなく眼で聞くという言葉がすごく印象に残っています

 

 

 

全てが基本の動作から発展することをみんなに教えていただけました

 

上げたら下げるだけを意識する

 

どこでボールを取ればいいのかみんな教えてもらっているけど、実際にできている人は少ないそうです

 

 

スイングも見ていただきました

 

 

 

 

教えてもらったことを意識してキャッチボールで練習しました

 

 

ボールを取る練習もしました

 

 

日本の少年野球チームと試合が始まりました

負けてしまったもののいい経験になったと思います(≧∀≦)

 

 

 

SMBP設立者の岩瀬さんにNHKのインタビュが行われていました

放送はBS1で放送が確定しています。

 

 

試合も終わりみんなで記念撮影!!

 

 

子供達にプレゼントが配られました

 

 

 

 

お昼はBBQ〜

 

生まれて初めてのわさび

 

日本のけん玉やいろんな日本のパフォーマンスをしてくれた方もいました!

交樂庭の浦野さん

 

 

夜は屋形船に乗ってもんじゃ焼きを食べました

 

 

屋形船の説明があり

 

 

かんぱーい

 

 

もんじゃを作る山ちゃん

 

もんじゃを作るみなさん

 

 

もんじゃ作りがうまくいってる山ちゃん

 

少年たちもお手伝い〜(*≧∀≦*)

 

 

山ちゃんが「いいこだよ〜」と相当、惚れ込んでました!!!!

 

 

パーティーボーイが大盛り上がり

 

 

屋形船もそろそろ港に戻る時間になり

それぞれの代表から挨拶がありました

 

 

集合写真を撮り 野球教室は終了しました!

 

 

明日は最終日の東京ドーム観戦とフェアウェルパーティです!!!!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事