活動記録

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 粧⾵会(東) 勉強会をしました。 五十嵐朝青先⽣

粧⾵会(東) 勉強会をしました。 五十嵐朝青先⽣

今月の勉強会は
五⼗嵐朝⻘先⽣に来ていただきました。

演題:『<組織の可能性をひらく問いの⼒>〜⾃ら考えて、⾃ら動くメンバーを増やすために〜』


*画像は五十嵐さんのTwitterから転載しております

1975年7月9日京都生まれ、千代田区在住。
かに座・O型
幼少期より茨城県のつくば市で育つ。茨城県立土浦第一高等学校卒業。
東京大学法学部政治学科卒業。
大学卒業後は、広告会社等に勤務、国内外を飛び回る。
2005年より千代田区の会社に勤務し コーチングを活用したリーダー開発に従事。
2017年2月の千代田区長選に立候補し落選。
現在は千代田区を中心に、政治や行政と暮らしのつながりが なるべく身近に感じられるように勉強会や講演会を開催。主催する勉強会【「もっと。よくなる。千代田。」会議】は16回を数えている。

資格
・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ
・生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ
12年間プロコーチとして200名以上の方をコーチ。世界基準の資格も取得。

所属団体
・公益社団法人東京青年会議所
仕事を通じて、出会った方のご縁。 日本で約4万人、世界で約16万人の青年経済人とともに、地域貢献や 国を超えた友情を育むという理念に共感して、入会。

・内神田美土代町会
住んでいる地区の運動会に参加することが始まりで入会。 お祭、清掃活動、火の用心、防災訓練などの活動をおこなっている。

・紀尾井町倫理法人会
友人の誘いで入会。 早朝より、感謝の気持ちを声に出し、色々な分野の勉強が出来る 人としてのあり方のベースを学べる会。

・BNI千代田リージョン そらまめチャプター(2016年12月まで)
青年会議所の友人に誘われて、立ち上げメンバーの1人として参画。信頼関係をベースに、お互いのネットワークを紹介しあって それぞれのビジネスや、人生を豊かにするという考え方、思想に共感。 区長選立候補のために一旦退会。

趣味
・サッカー
大学時代は浦和レッズにて練習生、東京都リーグのベストイレブンに4年連続選出。
・テニス
大学時代には学内大会で優勝、サークルの関東代表に選出

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事